ここから本文です

半身浴とこたつは同じでしょうか??

naori328loveさん

2017/3/1021:39:21

半身浴とこたつは同じでしょうか??

先日痩身エステで働いている知人から、
エステをした日は出来る限り半身浴でもいいからお風呂に入った方がいい、と話しているのを耳にし気になりました。
違いは、やはり乾燥するかしないかぐらいで
下半身を暖かくするだけなら別に半身浴じゃなくてもこたつでいいんじゃないかなぁっておもったのですが

これについて詳しい方、回答お願い致します。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringonfukaさん

2017/3/1309:21:07

エステを終わった後に半身浴をしたほおうが良いのではなくて、

出来るだけ毎日 半身浴をしたほうが良いが正解です。

こたつは暖かさがまんべんなく下半身に周りませんし、温度も違いますので半身浴に比べて効果は低いです。

半身浴の目的は心臓に負担をかけないように全身入浴ではなく半身だけお風呂に浸かるという行為ですよね。

その結果 まんべんなく適温で温めることにより全身に温かさがいきわたり血流が良くなり身体の老廃物を汗などで流し身体のコリや血行不良から起きる身体の不具合を改善する為です。

こたつではそこまで汗はかけないので半身浴にはならないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masakado0323さん

2017/3/1021:42:41

ヒント・・・「水圧」
あとはおわかりですね?