ここから本文です

汚い話で申し訳ないのですが本当に悩んでます 最近便秘がひどくなりすぎてて...

kiryuuuuuuu0206さん

2017/3/1023:37:59

汚い話で申し訳ないのですが本当に悩んでます


最近便秘がひどくなりすぎてて困っています

病院に行っても薬を渡されるくらいなのであまり行きたくありません…


ヤクルトとヨーグル

トが便秘に良いと聞いたので毎日とってますが一向に良くなる気配はありません

牛乳も飲んでます

お野菜もキャベツ、きゅうり、レタスなどを出来る限り食べるようにはしています

それでも良くなる気配がありません


何か良い方法はありませんでしょうか??

酷いと一ヶ月は出ません

出るときでも一週間に一回コロっとしたのがちょこっとだけ出ます


腹筋も最近し始めました
ダイエットも兼ねてですがほとんど便秘改善の為です


何か他に便秘改善の良い方法があれば教えてください


宜しくお願い致します



食事はダイエットも兼ねて朝にアーモンド効果、昼に好きなものプラスサラダ、夜にヨーグルトにしています

足が少し悪いので運動は筋トレと足の調子と体調が良い時にお散歩に出ています

閲覧数:
209
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rushlsi118さん

2017/3/1109:39:39

初めまして現ヤクルトレディです♪12年目になります。

便秘って本当に苦しいですよね~(>.<)

お話ではダイエット中だとか?

野菜中心の食事にしていても、

食べる量が少なければ便の量も少ない、

と言うことなんですが

1ヶ月も出ないとなると心配ですよね~。

質問者さんのお話から読み取れるのは、

食事をちゃんと取られていないのでは?

と言うことなんですが、

食事を摂るだけで便秘が解消されることもあるんですよ。

食事を1日三食、摂ることで腸が動いて便を排出する

『蠕動運動』に繋がるんです。

蠕動運動のお話をちょっとだけしますね♪

蠕動運動とは自律神経が関係しているんですよ。

自律神経が乱れていると、

腸の動きを鈍くしてしまうんです。

ご存じかもしれませんが、

自律神経は規則正しい生活が一番の薬です。

お散歩は今まで通りになさって、

水分は充分摂りましょう。

ヤクルトを飲まれているようですが、

便秘になってから飲まれても下剤ではないので、

すぐに効果は出ません。

ヤクルトは飲み続けると効果を期待できるもので、

即効性のあるものでは無いです。

まず、生活サイクルを考えてみて、

次は食生活を見直してみてはどうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1619:49:44

私もひどい便秘で悩まされており、病院にいって座薬を入れてもらってもでません。
が、市販の薬局で売ってるスルーラックというのをひどい時5錠くらい飲むと次の日くらいに気持ちいいほど出ます!
もしよろしければ試してはいかがでしょうか?

meshia_0527さん

2017/3/1619:47:06

もしも今、1日3食とっていたら、だまされたと思って朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。

3食もとっていると内臓の中が渋滞のような状態なのです。そこで朝食を抜いて内臓を休ませ、交通整理をしてあげるのです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘も改善していくんです。

とりあえずでいいので、3日くらい試してみてください。朝食を抜くだけでいいのです。

私も以前、便秘に悩んでいた時期がありました。当時は1日3食です。それを朝食を抜いて1日2食にした途端、便秘はあっさりと治りました。これは本当のことです。

『朝食をとっていないが便秘だ』という場合は、昼食も抜いて夕食だけにしてみてください。

あとは用を足す際、両足を載せる小さな台を用意するのもいいです。

編集あり2017/3/1517:29:10

目覚めると既にウ◯コしたい状態なので、便秘とは無縁ですが(笑)

みなさんのアドバイスはどれもこれも正解です。それぞれを比較すると相対する反対意見もありますが正解ですよ。それらを見た上で、無かった言葉をいくつか…

身体を冷やさないようにとのご指摘がありましたね。

身体を冷やしやすい飲み物には温かい緑茶も熱いコーヒーも含まれます。熱を入れていない茶葉、南国産の原料とイメージすれば理解しやすいでしょうか。

ヨーグルトと言っても商品によって主体にしている菌は様々です。便秘は大腸の環境が悪いことが多いですね。小腸には乳酸菌、大腸にはビフィズス菌というのを頭の片隅に置いておきましょう。

ただ、悪くなっている腸内環境では継続的に良い状態を保てないので、浣腸にしろ摘便にしろ、一度キレイにした状態からでないとみなさんのアドバイスは効きにくいと思います。

お大事に(^o^)/

アバター

ID非公開さん

2017/3/1321:52:54

便秘には、植物繊維。
だから、野菜。
しかし、野菜を食べても意外と植物繊維は取れていないのです。

女性が良く食べるサラダ。
サラダによく使われているレタス。
どれぐらいの植物性が取れると思っていますか?
レタスは中玉1個で植物繊維はやく5グラム程度と知っていましたか?
しかも、植物繊維には、水溶性と不溶性があり、両方取らないとだめなのです。
最近はやり乳酸飲料も、腸内細菌の餌になる植物繊維をしっかりとらないと、ちゃんと活動してくれません。

便秘に悩んでいる知人が最近よく出て仕方がないと言っていました。
その方は「きな粉のような米ぬかパウダー」をヤフーショッピングから購入して、毎日食べています。
「米ぬか」には、植物繊維が3割も含まれているうえ、水溶性植物繊維と不溶性食物繊維の両方含まれています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1311:55:44

芋の入った味噌汁はどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。