ここから本文です

先日ですが、あさま山荘事件(1972年)のドキュメンタリー番組が、放映されていま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1100:14:25

先日ですが、あさま山荘事件(1972年)のドキュメンタリー番組が、放映されていました。

この事件の事とは、直接繋がりは、無いのかもしれないのですが、よど号ハイジャック事件(1970年)・クアラルンプール事件(1975年)・ダッカ日航機ハイジャック事件(1977年)
のこれらとは、首謀者も違う様ですが、連合赤軍あるいは日本赤軍としての、繋がりがあるのでしょうか?

それぞれの事件については、多少分かっているつもりですが、一貫の繋がりが有る様で、全く物の事件で有る様に思えます。

その辺りの関連性ついて、ご教示お願い致します。

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2017/3/1221:53:33

あさま山荘事件は、赤軍派の残党と京浜安保共闘が合流した組織が起こした事件です。その他の事件は、赤軍派が世界革命の為の海外活動として起こしました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/17 09:02:36

ご回答ありがとうございました。

「あさま山荘事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/3/1219:00:41

日本赤軍の流れによるつながりです。あさま山荘事件は追い詰められた赤軍の犯行でした。

nk1********さん

2017/3/1218:38:25

左翼系での全部が、仲間で同じ!では・・・ありませんよ。
主義主張&やり方等の相違で、不仲での多さと強さなのでね。