ここから本文です

債務整理したということは、CICなどの信用情報センターに 記録されるのでしょうか...

creditcard2017さん

2017/3/1117:04:43

債務整理したということは、CICなどの信用情報センターに
記録されるのでしょうか?

閲覧数:
732
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1122:51:15

引き直しは載らないでしょう。
申し込みは出来ます。
不可ではないでしょう。
可決、否決は別問題です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soulann0120さん

2017/3/1120:53:29

記録され、債務整理の場合は最低5年乗ります。この間、クレカやローンの申し込みは不可、場合によってはスマホなどの割賦も不可です。

soutann0120さん

2017/3/1117:55:23

記録され、債務整理の場合は最低5年乗ります。この間、クレカやローンの申し込みは不可、場合によってはスマホなどの割賦も不可です。

2017/3/1117:28:47

債務整理でも任意整理→利息制限法で引き直し、残債が残らなければ個信には登録されません。
残債が残る場合は、弁護士などに依頼した時点の日で登録されます。
もちろん、その他の方法も登録されます。