ここから本文です

この鳥の種類は何でしょうか。 港での写真です。 この鳥が飛ぶところは見てい...

kyo********さん

2017/3/1118:03:09

この鳥の種類は何でしょうか。

港での写真です。
この鳥が飛ぶところは見ていないのですが、多分飛んでいたのと同じ鳥だと思うのですが、大きさはトンビくらい、羽の下は白かったです。

ミサゴかなと思ったのですが。
どうやら魚を食べているようです。

ミサゴ,トンビ,鳥,Ospreyオスプレイ,種類,羽,過眼線

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dej********さん

2017/3/1120:38:07

ミサゴです。トビとほぼ同じ大きさ60cmぐらいです。
尾は短めで、翼は長め。背面は暗褐色で、下面は白色。
空中の一点に羽ばたきながら留まり、水面を探し、獲物を見つけると急降下し、
足を伸ばして水中へ飛びこみ、魚類を捕らえます。
英語ではOspreyオスプレイといいますが これはミサゴのホバリング(空中の一点に羽ばたきながら留まり)からの名前と言われています。
私の近くの海岸の岩で毎年巣作りをします。
先週から巣材の木切れを運んでいます。

私が昨年 子育て中に撮った画像を添付します。
ヒナにトビウオを運んできました。

ミサゴです。トビとほぼ同じ大きさ60cmぐらいです。
尾は短めで、翼は長め。背面は暗褐色で、下面は白色。...

質問した人からのコメント

2017/3/11 23:39:49

有難う御座いました(^◇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2017/3/1118:10:23

腹も腿も下尾筒も白くて過眼線が黒褐色・・・私もミサゴだと思います。魚好きですよね。うちの方は川なので、たまに良型の鮎持って飛んでたりします。