ここから本文です

60歳過ぎた高齢者ってなんであんなに自分本位な人が多いのですか?

lef********さん

2017/3/1118:41:12

60歳過ぎた高齢者ってなんであんなに自分本位な人が多いのですか?

住宅街では近所迷惑な行為したり大声で騒いでみたり、電車の中で逆ギレしているのは大抵高齢者。
また偉そうな言動も高齢者が多く、お店での会計でゴダゴダなっていたり大声出してありえない内容のクレーム出しているのも高齢者ばかり。(例えばレジ係に「遅い」「早く」しろと怒鳴りつけるわりには、自身のお金出すなどの会計動作は遅く、しかも時間かけて小銭探してみたり)
近頃は原因として前頭葉の劣化とも聞きますけど、それ以前にその様な高齢者と接しなければならない場合があった時はどう対応したら良いのでしょうか?

閲覧数:
885
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2017/3/1119:00:33

年とると、短所がクローズアップされていきます。
オイラも、そろそろ・・・。
過去の経験が豊富なために、経験の少ない若い方が
のろまに見えてきますからね。
そんな事も知らないの。みたいにです。
冷静に考えれば、自分もそうだったはずなんですがね~。
だから、どんどん横着になってきます。
オイラは、避けれれば避けたいですね。
仕事なら、避けられませんので、勝手なことを言うようで
あれば、見放しますね。
よそに頼みなさいとね。
仕事の初期段階で見極めないと、いけませんがね。
許せんのは、車の運転ですね。
自分だけ、死んで欲しい処です。

質問した人からのコメント

2017/3/14 02:01:37

皆さんありがとうございました。
状況により見守るか見放すかするしかなさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2017/3/1118:54:59

高齢者に今更説教しても性格は治らないので、優しくなだめてあげていいと思います。

poo********さん

2017/3/1118:43:27

私は…逆にそれらの言動をしてる若い人をよく見かけます。要は年齢じゃなく個々のモラルとかの問題じゃないでしょうか