ここから本文です

田代砲とは何ですか?

nek********さん

2017/3/1119:31:17

田代砲とは何ですか?

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

2017/3/1122:08:46

TIME誌が、「その年の顔となる有名人」をオンライン投票で決めようとした時、それを知った2chの住人が悪ノリをして、田代まさしを1位にしようと集団投票を始めたんです。
田代砲とは、その時に作られた、投票を楽にするためのツールですね。それを実行するだけで、一秒に何回も自動で投票をしてくれるというもので、これは時に特定のサイトへの攻撃に使われている手法です。

ちなみにその甲斐あって、田代まさしは見事1位になりましたが、当然のことながら編集部の判断でランキングから除外されてしまいました。

質問した人からのコメント

2017/3/18 08:35:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xmr********さん

2017/3/1119:53:27

田代まさしのチ◯ポやないの?