ここから本文です

タイヤ選びで悩んでいます。ブリジストン、ダンロップ、ヨコハマの中で一番オスス...

yh9********さん

2017/3/1119:35:03

タイヤ選びで悩んでいます。ブリジストン、ダンロップ、ヨコハマの中で一番オススメのメーカーはどこですか?

補足宣伝広告が巧みな反面、タイヤの実力が伴っておらず値段が他より高いメーカーもあるので、宣伝やカタログスペックではわからない情報を集めています。

「〜の◯◯というタイヤを何年、何万km走ったけど、なかなか良かったよ」「溝はまだあるのに、○年でゴムがダメになった」

こんな感じでも結構です。

閲覧数:
3,336
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/3/1501:42:21

私の会社(ディーラー)ではその3社の取り扱いですが同じサイズなら金額は同じにしています。
もちろん仕入れ価格は違いますが…
スタンダードのタイプならダンロップがオススメです
ヨコハマはひび割れが早い、
ブリジストンは減りが早い、
あくまで個人的な感想です。

グレードを一つ上げるのならブリジストンがオススメかなぁ

もちろん車種にもよりますが
基本ブリジストンはハズレが少なく感じます

  • 質問者

    yh9********さん

    2017/3/1506:06:21

    3社同一価格ですか、非常に良心的ですね。ぜひ、ウチの近くにもお店を出してください。

質問した人からのコメント

2017/3/15 20:05:30

個性派揃いの中、コメントを読んでて一番安心感を感じましたのでベストアンサーです。

他にもたくさん回答を頂いたのにごめんなさい、皆さんのご意見も参考させて頂きます。

投稿ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rev********さん

2017/3/1513:52:10

今までの経験で言えばヨコハマのスタッドレスは2年目から効きが悪い、ブリジストンは5年経っても雪に強い。

ダンロップは消しゴムのようにちびるのが早いがグリップはいい。

トーヨーはタイヤの劣化が少し早いように感じる。

今ではミニバンにはダンロップ、軽にはブリジストン、4WDにはブリジストンかグッドリッチ、スタッドレスはブリジストンという感じですね。

gog********さん

2017/3/1508:41:29

なんと言おうとブリヂストンです!

y19********さん

2017/3/1501:06:40

個人的にはコスパを考えるとヨコハマが一番いいかと。ブリジストンはヨコハマとそこまで大差ない割には高いですし。
その中だとダンロップは一番安いですが、一番オススメしないです。普通に走る分には問題ないとは思いますが他メーカーのグレードで乗り比べるとロードノイズはうるさいです。バイク乗りからはダメロップって言われてますけどね。

aho********さん

2017/3/1500:47:54

ん? 野糞踏んだかね。 残念だが履いてた靴は捨てようね。

ん? 野糞踏んだかね。 残念だが履いてた靴は捨てようね。

kaw********さん

2017/3/1421:45:56

この頃のエコタイヤはひび割れが早いですよ。
そんなに古くないのにタイヤサイドからエアー漏れしたのを見たことがあります。

タイヤ組む側からの意見ですがBSはタイヤが硬いから組みにくい。
できればやりたくないです。

で自分的にはトーヨーのDRBが安くて安いわりに良いと思います。