ここから本文です

カレーの作り方についての質問です。 冷凍のポテトと冷凍の人参冷凍から解凍し...

sak********さん

2017/3/1121:06:42

カレーの作り方についての質問です。

冷凍のポテトと冷凍の人参冷凍から解凍した豚肉冷凍のベビーコーンを900ミリリットルの沸騰したお湯で茹でます。

そのあとルーを溶かして、もう一度

煮たたせて終わりです。

味はこくも深みも無いです。

どうしたら、こくも深みも出ますか?牛乳を入れるだけでも違いますか?

ちなみに僕は料理嫌いの37歳、独身男です。

それを踏まえて、アドバイス下さい。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1121:32:13

900CCは水が多いのでは、でも作ったから仕方がない。コンソメ 2つ、塩コショウ少々、バターも入れて弱火で再煮込み。食べるときにSBの辛さ自由(画像を加える)

900CCは水が多いのでは、でも作ったから仕方がない。コンソメ...

  • 質問者

    sak********さん

    2017/3/1122:53:59

    ご回答ありがとうございます。
    実は900ミリリットルには理由がありまして。
    箱には1リットル入れるように書いてあって、その通り入れたら、めちゃくちゃしゃばしゃばになったので、900にしました。
     
    でも、薄いっすね。800ぐらいでよかったでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ys_********さん

2017/3/1121:41:09

ジャガイモを二個買うことが
可能であり尚且つ、すりおろし器が
あればジャガイモをすりおろし
投入。
あとはコンソメを投入。
これで少しはトロミと濃くが
出るかと…^^;