ここから本文です

最近生え際が気になってきていて植毛を検討しています。やっぱり大手に行くのが無...

bob********さん

2017/3/1121:33:29

最近生え際が気になってきていて植毛を検討しています。やっぱり大手に行くのが無難なのでしょうか?ネット上をいろいろと検索していると良いことも悪いこともたくさん書かれているためどこがい

いのかさっぱり分からなくなり混乱しています。
大手の植毛クリニックの場合、大きくなるだけ意味があり、安心して通えるのかなと思っています。ただ、その反面、有名なだけに失敗した人の声もたくさん掲載されています。
私はできるだけコストは抑えたいのですが、結局発毛効果がないと費用がかさむだけであまり意味がないと思っているので、持続的に発毛効果の高いクリニックを探しています。
生え際の植毛の場合、どこの植毛クリニックがおすすめですか?
実際に経験した人の声がききたいです。
宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poolloop1021さん

2017/3/1214:18:50

>持続的に発毛効果の高い
半持続的な発毛効果を実感するのであれば植毛の中でも自毛植毛をおすすめします。植毛は自毛植毛以外に人工毛での植毛もありますが、結果的に抜け落ちてしまうため持続性は期待できません。

>やっぱり大手に行くのが無難なのでしょうか?
大手はなんとなく安心できますが、個人的には「どこでやるのか」以上に「誰に手術してもらうのか」が重要かと思います。大手のクリニックの中にはすごい医師はもちろんいるかと思いますが、その中にはそうでない医師もいるかと思います。
ベテランの医師であれば失敗事例は少ないと思いますが、実績のあまりない医師であればどうしても失敗事例が出てしまうため、できる限りベテランの医師に手術してもらうようにすると失敗は避けられるのではと思います。

私は頭頂部の植毛でしたが、新宿にあるアスク井上クリニックというベテラン医師に手術してもらえる植毛クリニックにいって実際に結果に満足しています。

費用は決して安くなく私の場合は120万円くらいしました。
ただ、特に継続的に費用が発生しないため結果的にはいいのかなと思います。

私の場合、何院か体験に行ってから、アスク井上クリニックがいいと思い決断しましたが、ネットだけの情報だけで決めるのではなくいろいろと足を運んでみるのがいいのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/12 14:23:12

ご親切な回答ありがとうございます。
やっぱり自分がいいって思ったところで手術を受けた方がいいんですね。
アスク井上クリニックっていうところが良さそうな感じしますが、自分でも色々とみてこようと思います!ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる