ここから本文です

乳房をさわると中に皿のような硬いものがあります。ネットで調べてみると、これは...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1200:28:10

乳房をさわると中に皿のような硬いものがあります。ネットで調べてみると、これは乳腺らしいのですが、このお皿のようなものがここ何年かで大きくなったり小さくなったりしています。私はいま18歳なのですが、女性の

みなさん同じような経験はありますか?もしあればいつごろ硬さがなくなるのかも教えて欲しいです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2017/3/1213:39:07

普通だと思いますよ。
思春期頃から乳房も発育します。だから、みんな女性は、ありますよ。

発育段階の成り立ちとでも言いましょうか。
別に普通だと思いますよ。

固さは、オバサンになるまであります。
女性ホルモンの影響ですから、そう言う風になるのが当たり前です。

まれに、乳腺線維腺腫かもしれません。10代後半から現れるケースがあるようです。乳がんとは違いますが、腫瘍のようなものです。

違うと思いますよ。
気にし過ぎですね。
大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!