ここから本文です

脈あり判定をお願い致します。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1201:31:25

脈あり判定をお願い致します。

現在高校生、男です。
同じクラスに好きな人がいるのですが、色々考えてわからなかったので質問させて頂いた次第です。

脈ありかな?と思わせるような行動:

1. 相手は足を現在怪我をしていて体育の授業を見学しています (軽い怪我なので歩くなど基本的な事は問題なく出来ます)。授業内容はバドミントンなのですが、僕の試合が終わって交代すると、遠くからわざわざ僕の隣まで話しかけに来てくれました。その後も隣に立ち続け、終わりまで駄弁っていました。

2. 相手は最近いつも連んでいるグループから外れたばかりです (そのグループの中の生徒達の行いが悪いため)。ある授業中、そのグループから軽くいじめられた時、真っ先に僕の元へ来て何が起きたかを説明されました。友達が多い人なので相談相手は他にもいたと思うのですが、、

3. 相手とは同じ部活動なのですが、その日、僕はもう1つ部活動が入っていたので、終わったあとそのまま2つ目の部活に向かおうとしました。すると相手から話しかけられ、とりあえずそのまま歩きながら話していました。しかし、なぜか出口は1階なのに、僕の行き先の4階までついて来ました。そして教室までたどり着いて話が終わると元来た道を戻って行きました。

しかし相手はとてもフレンドリーで、異性と話すことには全く抵抗がありません。また、基本的な脈ありサイン(目がよく合う、テキストメッセージが多い、返信が速いなど)が殆ど見られません。ですが最近になって一気に距離が縮まったので少し気になりました。

少し考え過ぎでしょうか?
長文大変失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yn_********さん

2017/3/1218:50:43

脈ありという可能性もないことは無いですが、これだけでは分かりませんねー。

フレンドリーな子でなければ、脈ありかも知れませんが。ただすごく優しい子、という感じかも知れませんね。

でも相手はあなたのことを友達としては好きですね。

あと、他の男子に、その女の子はお前にもこんなことする?とさり気なく聞いてみては?
そんなことないという回答だったら、脈ありですよね、たぶん。

脈ありの可能性60%ぐらいかなーー?

このまま、もっと積極的に頑張ってください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる