ここから本文です

前髪がスカスカで本当に悩んでいます。 現在23歳で元々前髪が物凄く多い方では...

ben********さん

2017/3/1203:19:44

前髪がスカスカで本当に悩んでいます。

現在23歳で元々前髪が物凄く多い方ではなかったのですが約3年前からストレスやら寝不足その他諸々でAGAを発症してしまったらしく髪が薄くなりました。

しかしミノキシジルタブレットやプロペシア、フィンペシアといったお薬のお陰で頭頂部は改善され、今ではフィナステリドを毎日飲まなくても毛量は変わらず頭頂部に関しては満足しています。

しかし、前髪とM字部分は何をしても回復しないのです。
治療前と比べれば前髪も太くはなったのですが、多少マシにはなったのかもしれませんがスカスカなことには変わりなくM字部分も産毛が少し生えている程度です。

ミノキシジルタブレットは飲んだり飲むのを止めてしまったと、飲むのを安定しない時期もありましたが、ここ半年間はポラリスNR-10をM字部分に毎日塗ったりミノキシジルタブレットを毎日欠かさず飲んでいますが、サイド部分や頭頂部やヒゲといった部分は生えてくるのに前髪に関しては全然ダメです。

僕は俳優を目指して活動しているし前髪がスカスカなのは本当に悲しいし、同い年の友達が普通に前髪があるのが羨ましくて鏡を見る度に嫌になります。

普段はあまり前髪を切らず伸ばして誤魔化していますが、風が吹くと画像のようにスダレのようになり辛いです。
お風呂上がりなんかは本当にスカスカです!
少し前までは悩みなどがあり眠れず、床に着くのが朝の6時でしたが、最近では何とか3時までには寝るようにしています。

食事も毎日豆腐や豆乳、納豆に唐辛子も摂取しして髪に良い栄養も体に入れています。
また不安になり1年前からエストロモンという女性ホルモンも1日1錠だけですが飲んでいます。

それでも全く前髪とM字部分は育ちません。
一体どうすれば良いでしょうか?

ミノキシジルタブレット,M字部分,前髪,ポラリスNR10,フィナステリド,おでこ,ギバ

閲覧数:
4,511
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/3/1212:48:35

男のくせにそんな軟弱な女みたいな髪型してどうするか!

男やったらビシッと短髪にして前髪デップで立ち上げて全盛期の柳葉敏郎のギバちゃんカットにしろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owl********さん

2017/3/1207:15:20

髪を伸ばしていると
それだけ髪の重量が増えるので毛根に負担を
掛け、逆に抜けやすくなるかと思います。
抜け毛に不安を感じているなら
できるだけ短髪の方が良いかと思います。
おでこを上げた写真じゃないから
どれだけ深刻なのか分かりませんが
質問からは、大して変化していないことを
ノイローゼ状態に気にし始めて
毎日よく観察し過ぎるから、ずっと前から同じ状態でも
新たな発見を「悪い変化」と思い込んでしまい
悩んでいるようにも思えます。
ミノキシジルタブレットとか処方?されたという事は
一応は皮膚科で、AGAだと診断されたのでしょうか?
女性ホルモンとか自己判断で勝手に飲むのは
絶対やめた方が良いと思います。
体全体のバランスを壊す元です

生え際やⅯ字部分は、誰しも産毛や細い毛で
当然と思うのですが。
単に生まれつき、おでこが広いだけじゃないのですかね。

mzy********さん

2017/3/1206:49:17

前髪薄くなったりおでこ広くなったら思いつきり髪の毛短く切った方がいいですよ!