ここから本文です

ゴルフのドライバーは金属ドライバーなのにどうしてウッドなのですか。

mar********さん

2008/6/1510:41:28

ゴルフのドライバーは金属ドライバーなのにどうしてウッドなのですか。

閲覧数:
1,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2008/6/1513:02:12

昔、ドライバーが木製だった頃(今は滅多に見かけなくなりました)の名残ですね。
かつてウッドクラブのヘッド素材の主流はパーシモン(柿の木)でした。
それがステンレスへと変わり、メタルウッドとして様々な金属が採用されてきました。
現在の主流はやはりチタンです。
このように素材は変わってきましたが、呼び名は昔のままと言うことなんですね。

質問した人からのコメント

2008/6/15 16:04:02

感謝 パーシモン時代の名残か。;-)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2008/6/1511:46:24

もともとは木でできていたから。