ここから本文です

UWSCのフリー版を同時起動する方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1208:33:09

UWSCのフリー版を同時起動する方法はありますか?

閲覧数:
2,487
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/3/1215:43:09

GUIの多重起動は禁止ですが、複数スクリプトの同時実行ならば可能ですよ。

UWSC.exe sample1.uws
UWSC.exe sample2.uws

このように、スクリプトを指定して実行すれば、複数同時に起動します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/12 22:51:28

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2017/3/1222:30:45

別プロセスで実行という方法でしたら可能です。

手順
1.
タスクバーのuwscのアイコンをクリック
2.
ランチメニュの設定
3.
スクリプトの設定画面の下部の、別プロセスで実行にチェックを入れる

例えばスクリプトを別プロセスでひとつずつ、合わせて2つ実行した場合、それぞれでひとつずつメッセージボックスやセレクトボックスを出すことも可能です。

doscmd 関数からも、パスを指定すれば同じ事が可能です。
この場合、例えばfor文で一気に複数起動するなんていうことも可能です。

目的に合った注意深さで色々と試してみてください。