ここから本文です

ツタヤのレンタルについて 「彼らが本気で編むときは」は、いつごろツタヤで借り...

kim********さん

2017/3/1209:21:50

ツタヤのレンタルについて
「彼らが本気で編むときは」は、いつごろツタヤで借りられるようになりますか?

閲覧数:
1,086
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2017/3/1212:26:46

映画館での上映開始が 2017/02/25 で、まだ劇場上映中です。

上映しているときにDVDなど出してしまったら、映画館へ行かなくなってしまい、映画館の売り上げが無くなります。
映画館へ観客が行かなくなるのは、作品によって幅がある(つまり人気度)ので、一概には言えませんけど1か月~1か月半くらいで上映は終了します。

その後、半年程度の間は、ケーブルテレビや有料衛星放送などで放送されることもあるので、その間もDVDなどは出ません(出ていたら、有料放送を見る人もいなくなります)。

ということで、公開してから半年後くらいになりますので、8~9月くらいになるのではと思います。

ちなみに過去の、荻上直子監督作品を調べますと、
レンタネコ (2011年)
公開2012/05/12 → DVDリリース2012/11/21
トイレット(2010年)
公開2010/08/28 → DVDリリース2011/03/16
めがね(2007年)
公開2007/09/22 → DVDリリース2008/03/19
かもめ食堂(2005年)
公開2006/03/11 → DVDリリース2006/09/27

やはり、半年後程度が濃厚だと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/12 18:09:44

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。助かりました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2017/3/1210:22:31

劇場にぜひ見に行ってください。

近くでやってない、というのなら
劇場に「やってくれ」と要望を出してください
(できるだけ多くの人に見てもらいたい作品だから
一つでも多くの劇場で上映してもらいたいので)

aya********さん

2017/3/1210:14:09

まだ上映中ですよね。
DVD発売と同時か、その後ですよ。