ここから本文です

妻からエイズだと打ち明けられました 抑えきれない怒りで妻へ暴力をふるいました ...

ooooooooooooooooooooooooooooowさん

2017/3/1209:32:55

妻からエイズだと打ち明けられました
抑えきれない怒りで妻へ暴力をふるいました
解消できると思いましたが、それでも尚、言葉では伝えきれない、怒り・憤りがおさまりません

それどころか時間が経過するにつれて、憎しみが増し苦しんでいます
おそらく一生許せないでしょう

・妻への憎悪が消え、楽になれる日は来るのでしょうか?
絶望しています

・円満に離婚したい。そして、身勝手な妻とは違う外見も心も美しい女性と再婚をしたい。
怒り、憤り、憎悪が消え、私が幸せになるためには、再婚という解決方法しかないでしょう

たったこれだけの事を心から願っています

・離婚の原因がエイズという事は、妻には伝えません

私を騙した妻と円満に離婚するために、アドバイスをお願いします

妻に、どのように話せば円満に離婚出来るでしょうか?

・離婚の理由は、性格の不一致が原因である。と妻を納得させ離婚するつもりです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1417:35:42

弁護士に相談されて見てはどうでしょうか。

普通に離婚(性格の不一致などを理由に離婚)すれば財産分与を求められる可能性も高いです。
取ろうと思えば慰謝料を取った上で離婚できます。

「妻 エイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1315:30:46

そもそも、騙されたと思ってる地点で円満離婚は無理でしょう。
そんな感情があるうちは円満に〜はありえない。
奥様は騙そうと思ったわけではないんでは?
ここで質問するよりも、法律事務所にご相談しに行くことをおすすめします。

momokoyukikoさん

2017/3/1315:21:10

主様はエイズに感染または発病されていないのでしょうか。
感染していた場合、新しい妻となるかたにも
感染の事実を伝えなければ、あなたの奥様と同じになってしまうでしょう。
また奥様も、どこでいつ感染したのか、そのあたりを話し合うべきだし、エイズを隠したというのも離婚の理由にはなると思います。もちろん奥様が納得されればですが。
なぜにエイズの話題を出さないで離婚なさるのでしょうか。

まずは主様が検査をなさり、自分の感染の有無を確認してから行動ではないでしょうか。
もしかしたらあなたが感染していなくても奥様がエイズと聞いて、新しい女性が出来ても、女性のほうが引かないですか。
私なら主様が感染なくてもエイズである奥様と性行為をし、一緒に生活していたと知ったら、付き合う気はあまり起きないと思います。

lsshibataさん

2017/3/1210:02:13

普通なら

「エイズ感染の原因は何だったのか」
とか
「自分も感染したのではないか」

と言うところに関心が行くと思いますけどね。

felllicisさん

2017/3/1209:56:52

妻が病気になると夫は即切り捨てて別の人に走るけど、夫が病気になると妻は献身的に看病する人が多いなあとよく思います。そりゃあ日本人男性は家事一般ができない人が多いのでその部分を担う女性が欲しいと考えるのはわかります。

ですが女性側の生活能力を奪ってまで結婚しておいて、いざ妻が病気になった、家事ができなくなった、浮気をしたということで離婚をするというのはあまりにも浅慮ではないかと感じます。ooooooooooooooooooooooooooooowさんがそうだとは申しておりませんが、もちろん浮気をした妻が一番悪いのはわかります、ですがその原因をたどってみたらooooooooooooooooooooooooooooowさんにたどり着くかもしれませんよ。そういうことは考えたことはないのでしょうか。

また文面からはわかりませんけれども、もし最近妻がエイズだと診断されたとしたら潜伏期間がありますので数カ月前あるいは十数年前に感染した可能性があります、ですからooooooooooooooooooooooooooooowさん自身もHIV保菌者の可能性が高いでしょう、だとしたら妻と離婚したあとに別の女性と再婚して性行為をした場合、ooooooooooooooooooooooooooooowさん自身が感染させた、つまり妻と同じく加害者になるかもしれません、そういうことは考えてのことでしょうか。現在あなたがなさりたいのは、自分がこんな不幸になるなんて許せない、自分以外も不幸にしてやりたいから感染者を増やしたいと考えているとしか思えません。

最善の方法は2人でこれから先を模索すること、それがあなたと妻の役目だと思います。

2017/3/1209:44:26

なんかこの手のネタ増えてるね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。