ここから本文です

つのだひろさん本人が、メリージェーンの替え歌ギャグのテレビを最初に見て「あん...

sac********さん

2017/3/1913:00:04

つのだひろさん本人が、メリージェーンの替え歌ギャグのテレビを最初に見て「あんなことをして良くないですね」とか何とかか言いながら、

振り向いたらその本人が目に10円を入れて♪~目にじゅうえ~んと歌うのをなにかのテレビで見たのですが覚えていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2017/3/2215:49:32

昨年の今頃は、ちょうど北海道の漁船の拿捕事件が起きて、みなさん不眠不休で救出に向けての活動にあたられたことかと思います。あれから1年が経ちまして、さけ・ます流し網漁業ができなくなる、水産林務部のみなさんからすれば、大変な事態が続く中で、日頃から活動していただいていることに感謝申し上げます。

そこで伺いますが、先ほど橋本委員からもお話がありましたが、今回の首脳会談でも、プーチン大統領としては日本側と漁業分野の協力に取り組んでいく旨の話があったと伺っておりますが、流し網漁業の代替漁法の検討が進み、具体的な操業機会の確保が現実となるように、道としては今後どのような取り組みをしていくのか伺います。
答弁 : 中島課長

代替漁法への転換に係る今後の取り組みについてでありますが、道では、これまで、関係漁業者などと協議を行い、希望する漁法や時期などの操業条件を国に要望してきたところです。

これを受けまして、国では、本年度におきまして、試験操業により漁獲効率や経済性など、操業の可能性を検討することとし、水産研究・教育機構と海洋水産システム協会に対し調査を委託しているところであります。

代替漁法による試験操業につきましては、昨日からモスクワにおいて開催されております操業条件を話し合う日ロ政府間協議において実施の可否が明らかになる見込みのため、道では担当職員を派遣し、情報収集や意見具申に努めているところであり、引き続き、関係団体と連携し、漁業者の意向が反映された操業が早期に実現するように取り組んでまいる考えであります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる