ここから本文です

広汎性発達障害と診断されています。が、自分ではADHDじゃないかと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1212:40:59

広汎性発達障害と診断されています。が、自分ではADHDじゃないかと思っています。

うつ病を患っていて、薬を飲んでいます。
幸いうつ病は良くなってきているのか、憂鬱になることは殆どなくなりました。薬の量も減らさられています。

ですが、夢の為に勉強したいのですが、頭ではわかっていても全くやる気が起きません。

これはうつ病だからなのか、発達障害だからなのか
もう年齢的に自分には時間がないと思っているので、急ぎたいのですが。

現在アルバイトをしているのですが帰ってくると疲れてしまって、どうしても寝てしまうのもあります。

どうしたらいいですか。
原因がうつ病だからなのか発達障害でやる気が起きないのか

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_s05さん

2017/3/1214:38:58

広汎性発達障害は、全般的な発達障害としてADHD同様の症状が出る事は珍しくありません。
アルバイト出来てるなら、やる気はあると思いますが。
アルバイトと勉強両方だと、単にキャパオーバーってだけじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 11:28:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lq84obzlさん

編集あり2017/3/1212:44:27

あなたのその情報量では判断出来ません。不安ならセカンドオピニオンを。