ここから本文です

中古車でたまに見る応談というのは

アバター

ID非公開さん

2017/3/1216:43:08

中古車でたまに見る応談というのは

どのような理由でそうするのでしょうか?

そのような物件は、結果的には
平均よりも安くなるんですか?

閲覧数:
414
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd********さん

2017/3/1218:27:16

お客さんから直接買い取った場合で、そのお客さんに「いくら上乗せして売ってるのか」が分かってしまうのが嫌だという場合は、ASKにすることがあります。中古車なんかかなり上乗せして売らないと商売にならないのに、「そんなに儲けるのか」とか言うやつがいますので。
その他では、旧車やレストア前提車で、客の要望によって100万でも200万でも売ることができるような車なども、ASKにすることがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/3/1220:30:54

価格応談車、何故存在する?

①ビンテージカーなどで、相場上昇銘柄。
契約成立時の時価になる為。

②チューニングカーなどで、購入者の趣味嗜好で大量部品交換する場合。
予算に合わせて作り直しする為。

③輸出銘柄。
世界相場で販売。

④その他。

一般的には、価値の有る車両。

安く買うなら、価値の無い車を購入する方向で検討すれば良いのでは?右肩下がり銘柄。

kaz********さん

2017/3/1217:42:28

基本的に相場より高く価格を出しても引き合いが期待できない場合に掲げると知り合いの中古屋は言ってました。

深夜営業さん

2017/3/1217:24:32

>中古車でたまに見る応談というのはどのような理由でそうするのでしょうか?
ASK(応談)にする場合は希少車などが多いと思いますが、希少=車の相場が不明確と言う事です。
業者オークションで100万円で仕入れました。店頭で150万円くらいでプライスするより、ASKにしておいた方が問い合わせが多く、また、お客は車の程度を見て金額を想像します。「いくら位だと思いますか?」とさりげなく聞いて、その金額が業者の売りたい設定金額より上なら、その金額で売ってしまいます。

>そのような物件は、結果的には平均よりも安くなるんですか?
相場が不明確なので、一概には言えません。

ref********さん

2017/3/1217:01:09

売る気が無い車、仕上げ方によって値段が変わってくる車、相場の変動が大きく時価の車、売値バレしたくない車。