ここから本文です

マクドネルダグラスDC10は名機だと言えるでしょうか?

kat********さん

2017/3/1218:06:03

マクドネルダグラスDC10は名機だと言えるでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/3/1219:30:30

ダグラス社初のワイドボディ機として華々しくデビューしたものの、色々と問題を抱えていた事でロングラン機材とまでは至らずじまいでした。
後発の767、777、330などの双発機に押されて市場から消えさらざるを得なかったことからしても、名機の冠は与えられないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/3/19 08:40:07

有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/3/1219:33:54

ダグラスは名機揃い、そのオオトリだからな。かすかな記憶では ボーイング727が二社の明暗を分けたターニングポイントだった気がする。それ以前は、旅客機と言えばダグラスだった。差が決定的になったのがジャンボ機の登場なのだからDC10・MD11は悲運だったかな。貨物機としては今だ現役なんだからすごいよね。

pab********さん

2017/3/1218:09:01

お客様にとってはともかく操縦する側からは当時としては非常に名機だったと思います。