ここから本文です

こんな私にオススメの歌手を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1218:19:04

こんな私にオススメの歌手を教えて下さい。

曲でいうと、
・変わった曲や色んな曲調も作れる人
・短調が多い、もしくは短調も作れる人
・個性のある人
歌い方でいうと
・表現力があり声色も変えられる

こんな人が好みです。
上述した何らかの要素がある素敵な歌手を知りたいです。男女問いません。
マイナーから中ぐらいの知名度だと嬉しいです。

閲覧数:
140
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1417:27:03

倉橋ヨエコなんか如何でしょうか。

1976年9月20日生まれ 愛知県出身
フルアルバム 7枚
活動期間 2000〜2008年
2008年7月のライブツアーを最後に音楽活動を終了。

倉橋ヨエコはピアノ弾き語りスタイルの
シンガーソングライターで、例えるなら
中島みゆきのメンタルに矢野顕子の表現力と言った感じでしょうか。

声域の幅に関してはそれ程ですが、個性の豊かさには秀出る物が有り、マイナーながらも中毒者が多いアーティスト性の強いミュージシャンです。

個人的に好きな曲を3つ貼って置きますが
倉橋の楽曲は殆どYouTubeで閲覧出来るので、好みの曲を探してみて下さい。


薬箱
https://youtu.be/cPifZUqs6XY

白の世界
https://youtu.be/_q9hfD0nPOs

雨の羽生橋
https://youtu.be/oVNmUmaC_DQ

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 21:11:51

みなさん回答ありがとうございました。
倉橋ヨエコさんが一番しっくりきたので、BAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2017/3/1322:09:13

キリンジが該当するんじゃないかなぁ

https://youtu.be/w05Q_aZKkFw

tak********さん

2017/3/1318:57:29

シンディローパーとかどーですかね。。

moy********さん

2017/3/1302:30:06

これらに当てはまるなら阿部真央さんとかじゃないかな?

矢野まきさんとかも当てはまるような感じはします。

pcm********さん

2017/3/1222:40:52

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉おススメです。

みよこさん

2017/3/1219:37:04

天野月子さん素敵ですよ。