ここから本文です

幻想的だったりメルヘンチックな曲調と歌詞の曲を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1220:24:47

幻想的だったりメルヘンチックな曲調と歌詞の曲を教えてください。

もの哀しい雰囲気もあると尚良いです。
参考に、この曲が好みでした。
https://youtu.be/mrUwauj5jvk

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2017/3/1221:54:27

幻想的orメルヘンチックでもの哀しい……このへんはいかがでしょうか。

谷山浩子さん「鳥籠姫」
https://play.google.com/store/music/album?id=Bskefd7a4eygsofz4xdb3j...
ゆいこさん「アゲハチョウ」
http://tower.jp/item/1055306
湯川潮音さん「雪のワルツ」
https://play.google.com/store/music/album?id=Buwnkslzaxbwtzcjaudomr...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sanan_abcさん

2017/3/1305:04:35

語り、セリフがあるので苦手であればスルーしてください。歌詞重視です。

アーティスト名:Sound Horizon

曲名:この狭い鳥籠の中で
(歌唱:joelle)
https://m.youtube.com/watch?v=VqjKUr8eBak

曲名:忘れな月夜
(歌唱:joelle)
https://m.youtube.com/watch?list=PLP1iqN6Bc2vDe8KWAbX8GGA8_KOypm_Q0...

曲名:朝と夜の物語
(歌唱:Hiver Laurant・YUUKI・KAORI)
https://m.youtube.com/watch?v=Oy9bJkrS6AY

tlw********さん

2017/3/1222:11:44

飾り気のない、何故かしら心に残る歌。

伊藤きよ子 - 花と小父さん(67年)
https://youtu.be/hXfq01_QgKQ

田中のり子 - 鳥になった少年(69年)
https://youtu.be/BmVuV5l12hg

ザ・タイガース - 花の首飾り(68年)
https://youtu.be/lfp-OpLTQBw

プロフィール画像

カテゴリマスター

92558さん

2017/3/1220:45:12

古い曲ですが、
薬師丸ひろ子さんの
「Woman -Wの悲劇より- 」
はどうでしょうか?
https://youtu.be/56qIgzffiB4


こちらは2013年のものです。
https://youtu.be/955x2TFXcgw