ここから本文です

マイカー共済および、全労済全般の職員の姿勢について、 私の車にマイカー共済...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1222:29:11

マイカー共済および、全労済全般の職員の姿勢について、

私の車にマイカー共済に加入している車が衝突して来ました。 私も時速5キロほどで動いていたため数%の過失は背負わされました。

過失を背負わされたことに関しては私もそれなりに納得しております。 私は事故の衝撃を相当に受け事故現場から救急車で病院に搬送されました。 結果はムチウチでしたが結構月日が経った今でも痛いです。 損保なら普通は負傷した人に電話を掛ける場合はまずは口先だけでも、加入者に代わって謝罪するとともに負傷者の身体を気遣う言葉があってしかるべきでしょう。
それが、このマイカー共済は負傷者の身体を気遣うような言葉は一切なく、1度目の電話から過失割合の話から入って来ました。 言語道断です。 そんなのだから治りそうな怪我もなかなか治りません。

きっと、マイカー共済およびその他の全労済の保険でそのような不愉快な思いをされた人がたくさんおられると思います。 是非、体験記をお書き頂きたいと思って私はこの文章を書いております。

元来、自動車の任意保険は自分のために加入するのではなく、自分が事故の加害者となった場合にどうしたら被害者の方に少しでも手厚い保障ができるかどうかを第一に考えて保険会社を選ぶべきことであって、掛け金や共済金の安い・高いで選ぶものではない。 というのが私の保険への思いです。

同じ事故でも賠償金によっては実刑になるか、免許取り消し処分ぐらいで済むか、極端に言えば、そのぐらいの違いが生じると思います。 皆さんはどのように思われます?

よろしくおねがいします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/3/1306:29:34

まぁ確かにお気持ちはわかりますが、元来マイカー共済は、治療費
及び車の修理代を払うだけの業務であり、被害者の感情は一切考えないのが通例です。
相手側からの謝罪もなかった訳ですか?
また人身事故になっているわけですから、相手の過失割合にもよりますが、罰金及び免停になるものと思われます。なお賠償金の金額は行政処分及び刑事処分には関係ありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/1314:13:44

相手の謝罪は一切ありませんでした。  この前、一度、直接にお電話をしたところ相手様はマイカー共済に「直接、連絡を取らないで当社にすべて任せてほしい。」と何度も言われていたらしく、謝罪したくてもできなかったようです。  私は相手様からの謝罪は快く受け入れますが、マイカー共済さんからの謝罪は別にどちらでも構いません。 ただ、現実問題として治療費が足りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/3/1305:39:20

>同じ事故でも賠償金によっては実刑になるか、免許取り消し処分ぐらいで済むか、極端に言えば、そのぐらいの違いが生じると思います。

そのような事はありません。
(顧客の死亡事故で経験済みです。)

共済の保険料は、通常の損保よりも安いと思いますし、ネット通販同様に感じています。
そのような会社に期待するだけ無駄であり、安い分だけ、何かが違う事は当然です。

残念ながら、無保険の相手よりは、話ができるだけ増し、このように思うしか無いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kud********さん

2017/3/1305:20:54

>同じ事故でも賠償金によっては実刑になるか、
>免許取り消し処分ぐらいで済むか、
>極端に言えば、そのぐらいの違いが生じると思います。

これは、被害者側として慰謝料や賠償金をたくさん貰えれば
大事にはしないでやるとゆー意味なんでしょうか?

それとも、自分が裁判官にでもなったつもりなのかな?w

何を被害者面でゴネまくって浸りまくってんだから知らないけど
せいぜい痛い痛いと言ってせっせと病院通いでもしとけ

基地外被害者がww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる