メルカリでキャップが売れたんですどいつもなら服とかでらくらくメルカリ便のネコポスで発送してたんですけどキャップの場合なにで発送したらいいんですか?

メルカリでキャップが売れたんですどいつもなら服とかでらくらくメルカリ便のネコポスで発送してたんですけどキャップの場合なにで発送したらいいんですか?

メルカリ393閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

キャップを発送したことありますが、キャップだとつばの部分がカーブしていて梱包すると厚さが出てしまい私はネコポスで送れなかったです。 軽いので郵便局の定形外が安いと思います。 定形外郵便は梱包した状態の重さで料金が変わります。 50g以内なら120円 100g以内なら140円 150g以内なら205円 250g以内なら250円 500g以内なら400円 1㎏以内なら600円になります。 梱包した商品に宛先、宛名、差出人として質問者さんの住所、名前を書いて、 郵便局に「普通郵便(定形外)でお願いします。」と言えば、 その場で重さを計って料金を教えてくれるので払うと発送してくれます。

その他の回答(2件)

0

畳んで送るか型崩れ防止をして送るかによって配送方法が変わります。 畳む場合・・・その時の3辺サイズ、重さがわかると良いです。 定形外郵便、らくらくメルカリ便のネコポス、クリックポスト、ゆうパケット、レターパックライト、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトなどがあります。 型崩れ防止として・・・らくらくメルカリ便の宅急便、ゆうパック、定形外郵便、はこBOON、クロネコヤマト宅急便など。 メルカリのメニューにあるガイドにも色々な配送方法が記入されています。