ここから本文です

塾でアルバイトをしている大学生の者です。 いつも出勤の時にはスーツを着用して...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1301:59:35

塾でアルバイトをしている大学生の者です。
いつも出勤の時にはスーツを着用していたのですが
塾長先生に「女性はスーツに準じた服装で良い。

」と言われたことや
他の女性の先生方はスーツを着用していないことから
私も明日の出勤からは私服で行こうと思います。
ですが、スーツに準じたものというのがよくわかりません。
というのも、50代の女性の先生は全くスーツに準じていないこと
また20代の大学生の先生は
ガウチョパンツ(灰色)に黒いセーターを着用していたからです。
一応、明日は
ガウチョパンツ(黒) 白いセーター
そして白はよろしくないかもしれないと思ったので
紺色の長いカーディガンを羽織るつもりです。
靴はスリッパに履き替えるので問題はありません。
私の明日の服装は生徒さんにとって失礼な服装となるのでしょうか。
よろしければご意見を聞かせていただきたいです。
(ちなみに勤務先は明光義塾です。)

閲覧数:
315
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かおさん

2017/3/1302:22:02

紺のロングカーディガンに白のニットに黒のガウチョパンツは
カジュアル過ぎます。

女性の場合はOLさんが着ているオフィスカジュアルです。
ジャケットまたはニットまたはカーディガンにブラウスに
スカートまたはパンツです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1312:49:10

    ご回答ありがとうございます。
    カジュアル過ぎてしまいますか…。
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    では、白のブラウス+紺色のカーディガン+スーツのパンツ
    これなら生徒さんにとって失礼ではないでしょうか。
    お忙しいとは思いますが、返信をいただけたら幸いです。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(140,565件)

塾講師 個別指導
  • 武田塾 宇都宮校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県宇都宮市池上町
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/少人数(10人未満)/事務スタッフ
  • 成増塾 高田馬場教室
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師ナビ
塾講師 少人数(10人未満)
  • しんせい塾
  • 正社員 パート・アルバイト 新卒採用
  • 時給2,300円〜
  • 東京都小金井市本町
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/チューター・自習補助
  • 個別指導「こだわり」塾 元郷教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県川口市元郷
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/事務スタッフ
  • 武田塾 上尾校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市仲町
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/チューター・自習補助/事務スタッフ
  • 武田塾 堺東校
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,600円
  • 大阪府堺市堺区北瓦町
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/集団指導/チューター・自習補助/事務スタ...
  • 医学部・東大専門塾 クエスト本社教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都新宿区西新宿
塾講師ナビ
塾講師 個別指導
  • 武田塾 住道校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大東市浜町
塾講師ナビ
塾講師 少人数(10人未満)
  • 双葉塾 高崎校
  • パート・アルバイト
  • 時給4,500円〜
  • 群馬県高崎市北双葉町
塾講師ナビ
塾講師 個別指導/事務スタッフ
  • 武田塾 妙典校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市川市妙典
塾講師ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/3/1306:35:30

特に失礼な服装ではないと思うよ

極端にミニスカとか穿かなければ大丈夫じゃないかな

ilo********さん

編集あり2017/3/1306:39:43

ビジネルカジュアルで良いと思います。

良い例は、女子アナです。

大体雰囲気分かりますか?

私の職場( 塾 )で夏場ショートパンツで来た女子大生先生がいたのですが、さすが崩しすぎかな、と。
ジーンズや綿パンなんかもカジュアルすぎ。

私は夏場でもスカートの時は必ずストッキングはいていきます。生足は出さないようにしてます。

でも、柄物とかも結構来ていきますよ。

合わない服装だったら、塾長が言ってくれるんじゃないでしょうか。