ここから本文です

10年払いの外貨建ての終身保険に加入しようか迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1308:54:52

10年払いの外貨建ての終身保険に加入しようか迷ってます。

しかし余裕な資金はありません。
老後に貯めておいた額の半分を、外貨建てにあてようと思ってます。
余裕な資金でなければ、外貨建てはおすすめしませんか?

閲覧数:
481
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/3/1801:09:05

ぜんぜんお勧めしません。保険で資産運用とか効率悪すぎますから。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/3/1319:02:22

外貨建てで10年ですか。私なら加入しません。確かに円安・低金利の今は美味しそうだけど、円キャリーの巻き戻しで円高になったら目も当てられません。
その外貨の国で暮らすのなら、話は別ですが。

miu********さん

2017/3/1317:07:28

老後の為なら 確定拠出年金が最強です。

外貨建ての終身保険なんて、全然資産形成に向きません。利回りは年平均1-2%程度です。例えば5年先に 国債や定期預金等の利回りが それ以上になっても、一生そのままの低利回りです。

投資信託関係の本を2-3冊買ってこられて 少し勉強され、資産を危険分散して 販売手数料0 低運用報酬(目安0.6%以下)の投資信託を 買われた方が、はるかに効率いいです。

参考:下記のページ下のグラフC
波乱に負けない分散投資 積み立てでコツコツ
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO90941110V20C15A8PPE001/

保険で資産形成すると、1-2%程度しか行きません。10年もやると たぶん1.5倍以上違います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意