ここから本文です

F1がハイブリッドを止めてV10に戻ったらエンジンメーカーが4社中3社が撤退...

act********さん

2017/3/1309:12:58

F1がハイブリッドを止めてV10に戻ったらエンジンメーカーが4社中3社が撤退するだろうとジャン・トッドさんが語っていますが。
本当にメルセデスとルノーとホンダはV10になったら撤退すると思いますか。

と質問したら。
ホンダは確実に撤退
という回答がありそうですが

確かに今さらV10エンジンなど自動車メーカーから見れば化石みたいなエンジンの技術開発なんか興味がないと思いますが。

それはそれとして。
V10エンジンに戻ったらメルセデスとルノーは撤退すると思いますか。

僕はなんだかんだで撤退するのはホンダだけで。
メルセデスとルノーはF1に留まると思うのですが。

V10,ホンダ,ルノー,メルセデス,ジャン・トッド,WRCあるいはフォーミュラーE,F1自体

閲覧数:
438
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2017/3/1422:35:35

action_1919が関わった今この瞬間で、全部おしまいですね!

action_1919が関わった今この瞬間で、全部おしまいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/3/1323:09:05

戻って欲しいですね。あの頃の迫力は何にも変えがたいです。
日本企業は去ると思います。
V10、大エンジンのアメリカ企業が戻ってきたりして。とにかくあの頃のエンジンサウンドが聞けたらそれ以上の幸せはありません。

hyp********さん

2017/3/1321:33:55

エンジンメーカーも趣味でやっている訳ではないので投資対効果を考えますね。
その意味では現状本場欧州でさえF1自体にあまり意味はなく、WECやWRCあるいはフォーミュラーEの方が遥かにCPが高い事は言うまでもありません。
メルセデスがWECに出ないのはご存知の通りの歴史ですので行き場がなくなる。フォーミュラーEのルノー然りですがPSA復帰の話もありますからね。
ホンダも欧州販売駄目駄目状況を考えるとF1なんかやってる場合ではないと思いますが、そこはホンダの歴史もある訳ですから仕方ない。その意味では逆にホンダだけ残ったりして・・・

aot********さん

2017/3/1320:15:41

安物のチェーンをつかっている会社は撤退します。

gra********さん

2017/3/1318:29:58

多分、V10にしたら、
コンプライアンス的に引っかかるんじゃないかと。。。

seb********さん

2017/3/1317:25:35

ホンダは撤退するでしょうね。
ルノーもF1に必要ないと思います。