ここから本文です

ライブディオ AF34のヘッドライト、LowはつきますがHiだけが点きません。 バルブ...

kei********さん

2017/3/1310:51:21

ライブディオ AF34のヘッドライト、LowはつきますがHiだけが点きません。
バルブはPH11
Hi/Lowスイッチ〜ヘッドライト間の通電は確認しました。白〜白、黄〜緑、青〜青、通電してました。

ルブは新品、フィラメント焼けはありません。
バッテリーについてるヒューズも飛んでません。
カプラー接点も異常ありません。
断線かなと思うのですが、固定概念に囚われない為にも質問した次第です。
手元にライブディオの配線図も無いので他にどこを調べれば良いのか分からず、手詰まりです。

可能性と対策を教えてください。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/3/1311:13:01

配線のつなぎが間違っているように思えます。

白は、ロー
青は、ハイ
黄は、プラス電源(交流)

グリンは、アース

スイッチに、黄が入り、切り替えで、白(ロー)、青(ハイ)で、プラスが出て、ランプの、白、青に繋がります。

確認してください。

  • 質問者

    kei********さん

    2017/3/1311:28:17

    配線は純正そのまま
    Hi/Low 切り替えスイッチのカプラーには白・青・黄
    ヘッドライト側のカプラーには白・青・緑
    測定はロータリーで白青同色、スイッチ黄とヘッドライト緑が反応しました。

    ヘッドライトカプラーのアイドリング時に
    Low 12.いくつかV
    Hi 10.いくつかVでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/16 07:37:02

コードカラー詳細、チェック箇所詳細を教えて頂きありがとうございます。
自己経験を書き込んでくださった
kaya_1105さんとも迷いましたが
より詳細に書き込んでいただけたのでベストアンサーとしたいと思います。
お二方、今後もよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2017/3/1310:57:59

>Hi/Lowスイッチ〜ヘッドライト間の通電は確認しました。

バルブソケットの当たり(ソケット接点とバルブ接点)は確認しましたか?

バルブソケットの2接点まで電源が来ているのなら、あとはアースしかありませんが。