ここから本文です

自動車学校の仮免許を取るまで6カ月?でそれを逃すと払い直しですか?

rao********さん

2017/3/1312:25:50

自動車学校の仮免許を取るまで6カ月?でそれを逃すと払い直しですか?

車校の制度がイマイチ理解できていないので教えて欲しいです。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2017/3/1313:57:33

公安委員会指定自動車学校であれば、教習期限は9ヶ月間です。学科教習1を受けた日から9ヶ月です。これを過ぎたら教習はできません。
仮免許の有効期間は、取得から6ヶ月です。

教習期限が残っているが仮免が切れてしまった場合、新たに仮免試験を受けて再取得をすれば、引き続き教習ができます。

仮免期限は残っているが、教習期限が切れてしまったらそこでお終いです。
新たに自動車学校に「再入校」(仮免入校)をして、第二段階の最初から教習を行うということは可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2017/3/1312:34:16

教習を開始してからすべての教習を終えるまでが9ヶ月です。
仮免は仮免の有効期間が別に6か月あるということで、この間に2段階と卒検に合格しなければなりません。