ここから本文です

金銭感覚の違うママ友

アバター

ID非公開さん

2017/3/1313:22:13

金銭感覚の違うママ友

子供が幼稚園に通っております。
私は基本的にママ友付き合いに消極的で、あまり深い付き合いにならない様に気をつけていますが、グイグイ来る方については強く拒否もしていません。
子供同士の仲が良く、何かと誘ってくださる方がおり、お母さまは人間的に悪い人ではありませんが距離の詰め方に戸惑いがあります。
子供同士も仲は良いですが、クラスは違いますし、お互い他にもっと仲良しの子がおります。その上お相手のお子さんは口が悪く、我が子を攻撃する時があり、私は良い印象はありません。しかし先方のお母様は子供同士を親友扱いします。

先日誘われて1日遠出をしましたが、『生活が大変』という話をされ、テーマパーク内でお茶休憩も無くベンチで持参したお菓子を食べるのみで、あまりゆっくり出来ませんでした。
お金に厳しそうでしたので、我が家だけ子に記念の玩具も買いづらく、我が子に我慢をさせました。
失礼ながら今迄も裕福そうではないとは感じていましたが、近所で遊ぶ分にはあまり気になりませんでしたが、遠出ですとお金の使い方の違いに気を使いました。
元々の友人と子連れで出かける際には気になった事が無いのですが、子供繋がりの方ですと金銭感覚や経済状況が異なる方も多いのかもしれません。
皆さんはこう言った方と出かける際は相手に合わせてお金を使わない様に過ごしますか?
またはあまり付き合わない方が良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2017/3/1314:54:39

私には3歳と7歳の娘がいます。
小学校に入ってもそんな事があります。私は相手に合わしてます。私がもともと合わせる性格なのもありますが。
どこかに行こうと私からそうとう気が合わないと誘いません。相手が言ってきたらまっしょうがないかです。
かわりに公園とかは誘ってみたりもします。
でも一番はお子さんがどうしたいか苦ではないのか楽しいのかだと思います。苦な場合はしっかり話を聞いてあげてほしいし、だからと言ってこれからは誰とでも付き合わないといけない世の中にでるわけだからワガママもいけないとは思いますが、子供がストレスになるならやめた方がいいかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる