ここから本文です

期間従業員の面接試験を受けようと思うのですが、背広がないので普段着で行こうと...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1316:50:00

期間従業員の面接試験を受けようと思うのですが、背広がないので普段着で行こうと思ってます。やはりダメでしょうか?

50歳代、無職独身です。事情があって背広も私服も全部処分してしまって、唯一残した洋服しか持ってないんです。チノパン、セーターです。行くだけ交通費が無駄だから止めようとも思うのですが、それじゃ前に進まないので、ダメもとで行こうと思ってますが、どうなんでしょうか?ネットで見ると、期間従業員の面接は普段着でもいいようなことが書いてありますが、会社の期間従業員募集の画面を見ても服装については記載がありません。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_kikankoさん

2017/3/1722:18:12

私服の人もいますよ。
受かってもいます。

20人いたら1人が私服という感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nagateru314さん

2017/3/1407:51:07

工場の期間従業員面接は服装自由です。5体満足なら大丈夫です。ただ遊びに行くような服装では第一印象が悪いですね。

hikari300xさん

2017/3/1316:57:49

タウンワークやフロムAなどの求人誌でも「面接はスーツ着用のこと」とは書いてません。
面接にスーツで行くのは常識です。

仮に面接に同じ年齢、同じ職歴、学歴の方がいたとして、あなたは普段着、もう一人はスーツで来たら、どちらを採るかは火を見るより明らか。

もちろん普段着で面接に行っても採用してくれるとこもありますが…