ここから本文です

大卒程度の公務員試験は独学でやるのと予備校に通うのとではやはり予備校に通った...

chi********さん

2017/3/1319:39:19

大卒程度の公務員試験は独学でやるのと予備校に通うのとではやはり予備校に通った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_********さん

2017/3/1405:05:11

独学をやり通す自信があるのなら独学、なければ予備校へ。安いのは断然独学・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(9,404件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【新着求人】正看護師・常勤(夜勤有り)
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
外部連携企画官の公募 1. 研究管理者相当
  • 国立障害者リハビリテーションセンター研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2017/3/1319:58:43

どちらがいいかと言う話なら圧倒的に通った方がいいです。

第1に勉強を習慣化できることと点数の取り方を効率的に教えてもらえます、もともとの学力に不安があればなお良いです。

第2に、と言うかこれが明確な差ですが、2次対策が受けられることが独学との明確な差です。
やれば伸びる学力試験と違い、公務員の望む答えを答えなければいけない論文や面接試験は、第三者による冷静な判断や公務員の独特の感性を研究していなければ高得点は難しいです。

独学と感性で行ける人もいますが確実に合格するなら通うに越したことはありません。