ここから本文です

碓氷峠で碓氷峠専用機関車以外で碓氷峠区間を登った(補機アリで)機関車はあります...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1322:24:34

碓氷峠で碓氷峠専用機関車以外で碓氷峠区間を登った(補機アリで)機関車はありますか?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/3/1322:37:43

ありません
EF62、63の試験の段階で峠に対応した連結器にしないと座屈するのが解っていたので対応が必要で、必然的に専用機となりました

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/13 23:31:13

やはり対策するお金より迂回した方がいいですものね…!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/3/1322:30:36

EF62は該当しませんよね。 信越線の本務機関車ですけど・・・