ここから本文です

息子がこの春から大学に入学します その為、パソコンを購入予定です Mac Proを予...

tak********さん

2017/3/1323:33:44

息子がこの春から大学に入学します
その為、パソコンを購入予定です
Mac Proを予定してます
Touch Bar搭載の物かそうでないかで迷ってます
必要でしょうか?

今後、Mac Proでは、当たり前になるのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/3/1403:36:57

Touch Bar搭載は、あまり関係ない。無くても問題なく利用出来る。

今後、すべてのMacBookに搭載されていく可能性はあるかと思う。

そんなの気にしてられないだろー

質問した人からのコメント

2017/3/15 19:12:43

Touch BarなしのMac book Proを購入しました

背中を押して頂き、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/3/1502:21:01

Mac Proはデスクトップのパソコンです。おそらくMacBookProの間違いでしょう。まあ、それはさておきタッチバーですが、それよりMacBookProはUSBのtypecしか搭載していません。大学ではUSBメモリにて配布されることも想定されますので、従来のUSBを搭載しているMacBook Airをi7&ssd528GBにカスタマイズでどうでしょうか?

kat********さん

2017/3/1421:41:30

大学からその辺の案内も送られてくるか,オリエンテーションで説明があります.

jud********さん

2017/3/1421:30:49

どこの大学に進学するのかわからないので一般論で回答しますがほとんど周りの環境は Windows だと思います。提出物も Word や Excel 、Windows で動作するソフトを使った課題の作成などができなければはなしになりません。教授に息子さんが怒られて単位減らされるかもしれませんよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/3/1323:46:07

Mac Proは↓これですよ。
http://www.apple.com/jp/mac-pro/

Mac ProにTouch Barはありません。