ここから本文です

家のWi-Fiが遅い

アバター

ID非公開さん

2017/3/1323:52:29

家のWi-Fiが遅い

動画を見ているとしょっちゅう止まる
ゲームのデータ読み込みがすごく遅い(またはタイムアウトと表示される)
画像の読み込みが出来ない、またはすごく遅いなど
LTE回線の方が全然早いし快適なんです
Wi-Fi繋いでこんなに不快なのって何が原因として挙げられるんでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/3/1614:28:38

無線LANルーターの電源ケーブルを抜いて10分間置き、その後また電源を入れてみましょう。この方法で治らないのであれば、プロバイダまたは契約速度が遅いと推測されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2017/3/1401:12:38

wifi遅いのか、wifiの先のインターネット接続が遅いのかどちらかでしょう。
試しにwifiルータを再起動して見るとか、チャネル設定を変えて見るのはいかがでしょうか。