ここから本文です

片思いについて質問です。 片思いが成就する人としない人って何が違うのでしょう...

pntdh720さん

2017/3/1402:00:33

片思いについて質問です。
片思いが成就する人としない人って何が違うのでしょうか?
自分自身現在片思い中なのですが、なかなか進展しません。

2年ほど悩んでいて自分でいろいろ現状をどうしたらいいのか調べてはいるのですが、だんだん訳が分からなくなってきました。
いろいろ努力はしているつもりなのですが結果が追いついていないので...うまくいっている人がなぜうまくいっているのかが分かれば何かヒントになるんじゃないかなと思っています。

この質問は、bvmatsuikumiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
581
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/3/1516:14:38

その人と縁があるかないかですね。貴方にとってその人が本当に必要な人であれば繋がっていきますし、そうでなければ繋がることはありません。その人を想っていても他に貴方に必要な人がいるとその人ではないですよと教えてくれているのかもしれませんね。

貴方は片思いの人とお付き合いしたいのですよね?お付き合いするために何をしているのでしょうか?進展しないとありますが何をして2年ほど悩んでいるのでしょうか?

  • 質問者

    pntdh720さん

    2017/3/1902:03:29

    回答ありがとうございます。
    告白は2~3回しています。
    二人で映画に行ったり食事に行ったりします。
    最近はあまりしていませんが、LINEや通話をする仲です。
    最初の告白に失敗した時、相手の気持ちを全く理解してなかった自分が悪かったと思って、大学の専攻を変え心理学を勉強するようになりました。コミュニケーションの問題かなと思ってNLPなどを学びました。
    でも、やっぱり何か大切な事はそうゆう事じゃないような気がしてモヤモヤしている状態と言いますか...思いやりや優しさが大切だとは思いますがそれもアバウトすぎてよくわからないですし、自分でもよくわからない状態に陥っています。
    ここ数日は、もう諦めようか決断しかねているところです。
    ※それと私は男性です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zero_ac_moさん

2017/3/1600:43:23

片思いが成就する人
相手の好みに少しでも合致していて、それを相手に伝えることができた人

片思いが成就しない人
相手の好みに全くかすりもしていないか、それをアピールできていない人

どちらにせよ、片思い辛い(´・ω・`)みたいな悲劇のヒロインに酔っている状態では進展なんてしないと思います。
行動したらOK貰うか振られるかで結果はすぐにわかるはずですので、進展してない=行動してない=行動する気がないだと思いますね。

リクエスト質問に部外者が回答してしまって失礼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

garo101434さん

2017/3/1403:12:40

それは、相手にラインでも直接会話でも
気持ちを伝える手段は沢山ありますよね?

ただ伝えるのではなく、まずは
自分はこんな人です。
あなたには、こうしてあげたい。
と相手を安心させてあげて。

そしたら、まず友達から仲良くなり
お食事でも誘って下さい。
その後が、別れめです。
いかに楽しく過ごせたか。

失敗しても、頑張ってるとこ見せたら。
この人本当は、恋愛下手なのかな?
でもここまで頑張ってくれてるし。優しく見守ろうって気になります!

無言で終わる。自慢話し。下ネタ、下心丸出しの話。そんな印象で終わると
片思いで終わってくでしょう。

keichilo3さん

編集あり2017/3/1600:35:49

物事の本質に目を向けてみてください。
世の中は目に見えない様々なカーストに満ち満ちています。
勉強やスポーツはできるか、とか、生まれや美醜やお金の有無はどうか、など。これらは短時間なら目につきやすい要素が比較されます。家庭や学校や会社など、何かの組織に属している環境下では、これらは総合的に比較されるようになります。恋愛も含め、これらの見えない力関係には誰もが影響を受けますし、抗う事は難しいでしょう。あなた自身、その影響で様々な状況が左右される様を既に何度も身をもって経験しているはずです。
以上を踏まえた上で結論を言います。
簡単です。相手が気にしているであろういくつかの力関係において、同等かそれ以上の力をあなたが身につけて下さい。
必ずしも勉強なら勉強と対応している必要はありません。合わせられるところは合わせて、合わせられないところは他の力を身につけて総合力を高めてください。まずは今とは違う視点で相手をもう一度よく観察してみる事が大切だと思います。

2017/3/1402:22:54

自分から行動してみましょう!

例えば、手紙にメアドとメッセージを書いて渡すとか!

もしそこから上手く行き付き合えた際に、良い思い出となって周りからも憧れると思います!

自分は電話で告白してしまったため、少し後悔してます。泣

質問者様が女性ということで、私自身男の意見から言いますと、女性から告白や遊びに誘われて悪い気はしませんし、正直嬉しいです!

私が今お付き合いしている方は、お付き合いする前は好きではありませんでしたが、色々相談事をされたり電話で相談されたりして距離が縮まり、次第と好きになっていった感じです!

質問者様の行動で未来は開けます!
是非頑張ってくださいね!

2017/3/1402:20:03

自分の場合は猛烈にアタックしましたね。ただ、その時はSNSをしてなかったので積極的に話しかけました。
大事なのは受け身にならない事だと思います。相手に自分の好意を悟らせると、相手も意識しだすと思います。ただ意識の意味が悪い方か良い方かはやってみないとわかりません。頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。