ここから本文です

【賞味期限が一か月前で終わっている、照り焼きチキンのパウチ入りは食べても大丈...

kit********さん

2017/3/1406:49:16

【賞味期限が一か月前で終わっている、照り焼きチキンのパウチ入りは食べても大丈夫でしょうか?



私の冷蔵庫に「照り焼きチキンの切り落としで、たれがたっぷりで、
真空パックというかパウチされているものが1kg分」

ありまして、それは1っか月前くらいに賞味期限が終わっています^^

「危なそうなら食べなければいいじゃない。」で終わりですが、

一般的にはダメでも、理屈で考えれば食べても大丈夫でしょうか?

アドバイスをいただいても、判断は完全自己責任で食べるか捨てるかしますので。

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/3/1406:54:21

賞味期限=美味しく食べられる期限
消費期限=その後は保証できない
あとは自己判断で…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2017/3/1408:11:49

ワシら…現代の日本人は…飢饉で死んで…ウジが湧いた人間の死肉を食って…生き延びたヤツの子孫だから…平気ですね( ̄^ ̄)

ele********さん

2017/3/1406:52:52

ニオイでわからないかな?