ここから本文です

何でwbcの日本はメジャーリーガーのイチローやダルビッシュ、田中将大、その他ビッ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1406:58:20

何でwbcの日本はメジャーリーガーのイチローやダルビッシュ、田中将大、その他ビッグ選手をチームに入れないんですか?

閲覧数:
174
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1523:49:30

なんとなくその方々は呼ぶ雰囲気ではないと思いませんか?(ちゃんと呼べない理由はそれぞれあるみたいです普通に自分のチ-ムに集中したいのでしょう)

まだマエケンならありえたかもしれないですが

昔城島がメジャー1年目でなれるためにWBC出てませんね

似たような理由で松井秀喜もWBC一度もでてませんね

自分のチ-ムに集中したいひともいるんでしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「田中将大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riverhorse6さん

2017/3/1519:38:39

出場していれば間違いなくぶっちぎりで優勝の野球超大国インドがなぜか出場していないのでWBCをなめているからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa48592000さん

2017/3/1412:29:58

イチローは、2009年の第2回大会の時に、
「今後、代表として出場するのはちょっと・・・」と、
侍ジャパンに選出される事に、否定的な見解を示しています。
当時、多くのメディアは(事実上の"代表引退")と報道しました。

その他選手は、所属球団の"顔色を伺う"形で辞退。
シカゴ・カブスの上原浩治投手は、侍ジャパンに招集される気マンマンで、
例年より早めに調整していましたが、
所属球団から、侍ジャパンとしてWBCに出場する事を、
頑なに拒否されてしまったのです。

nato1836さん

2017/3/1411:39:50

球団側の意思で出場しないということです

2017/3/1410:58:52

表向きはチーム事情ですが、実際には小久保嫌いだからです。つまり人望がないって事。監督経験無く考え方がブレ捲りで選手としては1番やりにくい。もし、監督が原監督だったらある程度の人数は集まったかもね。大谷も辞退はしなかっただろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

umazuki1242さん

2017/3/1407:48:03

イチローは代表引退宣言をしているので事情が違うが、投手はこの時期に怪我をされると困るので球団がWBCへの参加を拒否した。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。