ここから本文です

大阪府 枚方市 引っ越しダンボールの処分はどうすれば?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1409:33:04

大阪府 枚方市 引っ越しダンボールの処分はどうすれば?

市からは自治会に出せと言われましたが、その情報も調べてもいまいちわかりません。
なかなか量があるので、もえるごみとして出すのは最終手段にしようと思っています。

閲覧数:
1,579
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/3/2017:24:48

■ダンボールはどこの自治会でも資源回収日に受け付けています。
非会員の方もOKですが回収日は自治会回覧で告知しますので会員の方に聞かれると良いです。

■一般資源ごみとして市町村でも収集日がある筈ですから市のWebサイトで確認出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2017/3/1422:22:59

①普通は引っ越し業者が引き取ってくれます
②町内会で月に1度程度、ダンボールや新聞の廃品回収のビラがポストに投函されてます。
町内会の班長さんに聞いてみたらいかがでしょうか
③ユーカリという民間のダンボールを捨てる場所が用意されてます。
出屋敷と光善寺にあります
http://www.arainomori.co.jp/yukari/

xyz********さん

2017/3/1409:51:11

自治会で、
資源ごみ回収の日があるのでは?