ここから本文です

コード Em#9 と Cadd9/Bb

rin********さん

2017/3/1409:49:52

コード Em#9 と Cadd9/Bb

の押さえ方を教えてください!

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2017/3/1414:10:38

Em#9てなんだろね?
キーボード用とかかな?
Eの#9てのは短3度「G」のオクターブ上なので、普通にEmでいいですよ
普通にギターで普通のEm弾いたら「E B E G B (E)」とかなので、#9、つまり短3度「G」のオクターブ上の「G」は入ってます

Cadd9/B♭は、Cadd9の最低音をB♭にしたもの
ココのCadd9の5弦3フレットを1フレットB♭にしたエエだけです
http://www.geocities.jp/mamopage/chordhyou-guiter-full.html

オンコード参考
http://knatsubrand81.com/onchords/onchord-index.html

ちなみに○add9、言いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/3/1410:58:57

cokeplant_0424さんが軽く説明されてますが、mに♯9のテンションはそれm3rdだから。

Cadd9/Bbこれも、addじゃなくてc9でしょ。

cok********さん

2017/3/1410:26:47

Em#9 ?Em9は ミ ソ シ レ ファ#
Em#9は ミ ソ シ レ ファ##=ソ なんだよEm7じゃん
6弦解放 5弦2f 4弦解放 3~1弦解放
Cadd9/B♭=シ♭ ド ミ ソ レ だらら

6弦× 5弦 1f 4弦 2f 3弦 0f 2弦 3f 1弦 0f

構成音を教えたから(知っているかな) あとは指で届く
あらゆる可能性を試してください。 それがギターの
コードワークの勉強になります。