ここから本文です

チューブのわさびより粉わさびの方がおいしくないですか?

abz********さん

2017/3/1412:00:44

チューブのわさびより粉わさびの方がおいしくないですか?

チューブはなんか気持ち悪くなります。

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/3/1414:08:05

チューブワサビも粉わさびも、原料は「本わさび」ではなく、「ダイコンワサビ」と言う野菜です。「チューブワサビ」の商品の一部に「本わさび」を一部ほんの僅か加えたものもある程度です。
ただ、チューブタイプのものは、既に水分や香料・添加剤などで練ってあるため、時間の経過とともに風味が落ちてくるんです。「粉わさび」は使用するたびに水で溶いて作りますよね。ですからその瞬間だけフレッシュ感があるんです。翌日・翌々日になると、もうガビガビになっていて旨くもなんともありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fw9********さん

2017/3/1412:11:44

どんぐりの背比べ。チューブでも粉でも、本物からしたら、両方偽物。笑

ys_********さん

2017/3/1412:03:02

確かにd=(^o^)=b
チューブは日数経てば
ワサビじゃなくなりますね。。。