ここから本文です

東芝が上場廃止になるかもしれないといわれていますが、 それは一部上場から二...

zoezoe212000さん

2017/3/1412:26:32

東芝が上場廃止になるかもしれないといわれていますが、

それは一部上場から二部上場になるということですか。

閲覧数:
1,498
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1412:52:33

いえ、市場で売買できなくなるということです。

二部降格
上場廃止
公的整理は、

それぞれ別事象です。

これまで二部降格は織り込み済みでしたが、内部統制に問題が多く、上場廃止の可能性が高まっています。もし、そうなれば大暴落で、100円をきる可能性もあります。

公的整理は、現時点で事実上の資産超過状態のあるとされ、可能性は低いでしょう。

  • 質問者

    zoezoe212000さん

    2017/3/1414:28:20

    ありがとうございます。
    ある個人投資家がいってましたが、
    上場廃止となる前日に買いだ。
    三井グループが総力をあげて助けるだろうから。
    でもどうなんでょう。

  • その他の返信(4件)を表示

「上場廃止になると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1418:18:48

違います。上場廃止です。
三億円事件の黒幕説が東芝には、あって
とかく海外の保険金を分捕られた企業から恨み節が聞こえてきたので
外に配慮すれば倒産の運びになるでしょう。
三億円事件自体がいまやかなりねんきが入った話ですからその担当が各新聞に残っていないでしょうがね。

tuuyaku123さん

2017/3/1418:02:37

取り引き出来なくなる。流動性が命の株式には致命的。暖簾を差し引いたら計算上の株価は1円ですね 涙

2017/3/1417:01:23

上場廃止は、会社は存続して株の売買ができなくなること。

次に東証一部の大企業のグループから外れ、東証一部の会社より規模が小さめなグループの東証二部のグループの仲間入り、これが降格になりますね東芝は。

東証一部
東証二部
ジャスダック
マザーズ
名証

他にもありますが。

2017/3/1412:49:23

違います。

非上場となり市場での売買が出来なくなる事です。