ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

後期試験が終わり合否判定も全て出尽くし安堵しようかと思っていましたがまさかの...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:00:05

後期試験が終わり合否判定も全て出尽くし安堵しようかと思っていましたがまさかの不合格

親には出来損ないと詰られ散々です
中学の頃は良かったのに高校でなんでこうなったの…と言われたい放題です。実際成績が悪くなったのは本人である自分が一番理解しています…

前置き…というかちょっとした余談はこの辺にして本題に移りますね。

浪人した経験がある先輩方にお聞きします。

・自信のあった大学に落ちた際、今の自分の様な煮えきらず耐え難く苦しい気分になったかと思います。
その時の気分を変えるための発散法を教えて頂きたいです。

それともう一つ

・どうしてもその大学に行きたい。しかし浪人してもちゃんと勉強出来るかどうか…夏頃にグダるんじゃないか…と色々な感情があったと思います。現在の自分もそうで浪人に移る覚悟がまだ出来ていません…
その際の感情を振り切り「自分は絶対にこの大学に行く!」という決心がついた時の状況?と言えばいいのでしょうか。覚悟が決まった時?
要はその時の経験談?「今の私と同じ境遇にあった際こんなことがありましたよ」という話を聞きたいです。
先輩方がどういう経緯で浪人を覚悟したのか、少しお聞きしたいです。

自分は昔から気弱で自信もありませんでした。ですが親に後期まで受けさせてもらってそれで合格も無いと、さすがに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

本当にどうしようもないやつですが、少しだけでいいのでお話をお聞かせください
よろしくお願いします

閲覧数:
91
回答数:
0

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。