ここから本文です

大相撲で一度引退した力士が復帰できるんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/616:02:11

大相撲で一度引退した力士が復帰できるんですか?

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/623:33:23

昭和53年に復帰した某力士を最後に、現在ではできないことになっています。
ただ、力士としては芽が出ず一度引退し、しばらくしてから今度は床山(力士のまげを結う人)として再度角界に復帰した、ということは現在でもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f09********さん

2004/12/616:03:01

できない決まりになってます。
曙や戦闘竜のように他のスポーツへ転向することは可能です。

アバター

ID非公開さん

2004/12/412:40:23

出来ねえよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/412:20:48

聞いたことない。ちょんまげ切っちゃうんだから、もう無理じゃない。