ここから本文です

株式交換で完全親会社の資本金が増えるのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2116:00:04

株式交換で完全親会社の資本金が増えるのはなぜですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokuto567さん

2017/3/2118:52:29

親会社が新株を発行せず、自己株式のみを対価にした場合、資本金は増加しません。また、発行済株式の総数も増えないから、商業登記の申請は不要になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 20:23:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia_fifteenさん

2017/3/2118:16:51

子会社が新規に株主になってくれるから。