ここから本文です

外付けHDDの写真をGoogleフォトに同期する方法 MacBook Pro(OSX: El Capitan 1...

tak********さん

2017/3/1416:21:39

外付けHDDの写真をGoogleフォトに同期する方法

MacBook Pro(OSX: El Capitan 10.11.6)外付けHDD(Lacie LCH-D2Q030Q3 3TB)を使用しています。Macの調子が悪くなってMac内の写真は全て外付

けHDDに移したのですが、念のためGoogleフォトにもバックアップとっておきたいと思います。
そのやり方なのですが、Googleフォトのインストーラーをダウンロード→設定→デスクトップフォルダ→追加→HDDの中の「写真Library」を選択であっていますでしょうか? また写真は195GBあるのですがGoogleフォトに同期完了するまでどのくらいかかるものなのでしょうか?


ご教授のほどよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,828
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/3/2201:15:11

http://hack-the-life.com/2015/06/05/post-112/
Google Photos使い方!Mac・iPhoneも写真管理

http://bey.jp/?p=16158PicasaからGoogleフォトへの移行

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2017/3/1417:36:59

いませんかもしれない