ここから本文です

仕事の面ですが、会社は仕事のできる人には優しく、できない人には優しくないとい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1418:22:03

仕事の面ですが、会社は仕事のできる人には優しく、できない人には優しくないというのは聞いたことあります、つまり仕事ができない人はそれにより周りから辺りが強かったりハブられたり、無視は仕方ないと聞いたこと

あります。それは本当ですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モンキーさん

2017/3/1418:31:14

本当です。

東証一部の管理職でした。

しんしょうひつばつ
【信賞必罰】
功績ある者は必ず賞し、罪過ある者は必ず罰すること。賞罰を厳格にすること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/3/1418:28:39

>会社は仕事のできる人には優しく、できない人には優しくない

少し言い方が違います。

仕事のできる人のところには仕事が舞い込み、できない人のところには仕事の依頼が来なくなる。

営業で言えば、仕事のできる人のところには重要な顧客を任され、できない人には、しょうもない客か、新規開拓をさせられる。

それにより淘汰され、業績評価に大きな差が出る。

upp********さん

2017/3/1418:26:08

バイト含めて、いくつか仕事を経験してるけど、ほとんどの場所でそういう人は居た。仕事の出来以外でも、スマホばっか弄って孤立しやすい人なんかも、そのパターンに当てはまってたりするし。