ここから本文です

私は重度の糖尿病?のその後です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1421:36:04

私は重度の糖尿病?のその後です。

↓の質問をしたものです。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12171329127?__ysp=6YeN5bqm4...

回答、アドバイスありがとうございました。
診断されて約一ヶ月間、絶望でどうしようもなく
泣いてばかりの時もあり、前向きになれるときもあり
ただ自分にできる範囲で食生活の見直しと
糖質の制限、運動をし定期検査に行ってきました。

◎体重 二キロ減の約束→4キロちょい減
◎血糖値 292(食後2~3時間)だったところを
食後5時間ちょっと 血糖値 77
◎Hba1c 6.7→→5.9
◎初の尿検査にて ケトン体+3

と下げることができて、先生もすごく誉めてくれました。
糖尿病が怖くなりすぎて糖質を減らしすぎたこともあり
あまり頑張りすぎないで、無理せず続けられるように
完璧を目指さなくても良いんだからね。
と言っていただきました。

数値には波があると思いますし自分や家族の
ためにもいまの生活を当たり前にできるように
頑張っていきたいと思っています。

数値が下がったことで、
死への恐怖、絶望感はなくなり
ただただ続けていくことのみ考えていますが
ひとまず、詳しいかたに
数値のことに関して気になることなど
ご指摘いただきたいです。

特にHba1cはもっと下がって安定するように頑張りたいです。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuo_kisekiさん

2017/3/1422:03:17

長年の糖尿病患者です。

一ヶ月でこの変化は凄い努力だとは思いますが、急激に節制し過ぎるとリバウンドか怖いので、もう少し時間をかけてゆっくりと安定させていけば良いと思いますよ。
頑張り過ぎない様に。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 08:24:27

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anzunkin32yaさん

2017/3/1508:21:43

ヘモグロビンエーワンシーは過去の血糖の確認ですのでそれほど意気込まなくていですよ。
おかずに含まれる糖質だけで十分生きていけますのでこれからも炭水化物制限は続けましょう。

私も糖質制限してますが、血糖測定器買って食後170超えないように気おつけてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。