ここから本文です

イヤホンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1422:28:40

イヤホンについて質問です。

急ぎなので早めに答えをいただける嬉しいです。イヤホンで、zero audio のZERO BASS ZB-03と茶楽音人のdonguri-雫で悩んでいます。よく聞く音楽のジャンルは、アニソン、EDMです。よろしくお願いします。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2017/3/1503:43:59

アニソンとEDMをこなすならば同じZERO AUDIOのCARBO MEZZO
http://s.kakaku.com/item/K0000890750/
が良いでしょう。
シャープでやや硬質な音で、ZB03とは違った深めの締りがありながらも量感のある低音とメリハリのある伸びやかな高音のイヤホンです。
03がどちらかと言えばウォーム系なのに対してシャープなクール系なmezzoといった感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/16 20:52:51

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru6********さん

2017/3/1501:00:40

「ZB-03」
ゼロオーディオの重低音モデル。
低音に厚み、量感があり低く唸るような低音も再生できるのが特徴。
また、中高音もしっかり主張してくるのでボーカルものでも何ら問題なく聴けます。


「雫」
茶楽音人が送り出した5千円クラス最強の高コスパモデル。
自社の特許技術「トルネード・イコライザー」を搭載し高音をクリアに再生する音響技術を搭載しています。
なので雫はアニソンに向いているイヤホンとなります。逆に低音は締まりがありますが量感がやや少なめですのでEDMには向かないかと思われます。


・アニソンを重視するなら「雫」
・EDMを重視するなら「ZB-03」

個人的にはどちらもいけるZB-03の方がオススメかと思います。
是非ご検討お願い致します。